October 30, 2009

【仕事】ブログについて

今日人事から色々と話があって
最近こんなことが意外と増えていますという
注意がありました。

それはブログです。

ブログってある種プライベートな空間で
そこは割とカオスだったりするんですね。

また見る人を限定するとかしない限り
世界中からアクセスも出来るという開放感。

なので、ここで名前は出さないにしても
見る人が見たら誰だか特定できる状態で
誹謗中傷をすると、懲戒の対象になると注意されました。

つまり、ブログは便所の落書きじゃねえよって事です。

今までただの便所の落書きだって思ってた
2channelも度が過ぎると、つかまっちゃうんですよね。

じゃあ僕のような健全な市民の出来心からくる
便所の落書きはどこにすればいいんでしょうか?

意外とこういうのが新しいビジネスの発見だったりして
なんて甘い考えを抱く
不況のさなかの一日が終わろうとしています。