October 5, 2009

【仕事】心理

人が何を考えてるのか読むのってすごく大事ですね。
人の心を読む策士みたいな事するなんてお下品ね
なんて言う、西洋のハプスブルク家出身みたいな人は
生存競争の中では、即死だと強く自負しています。

もちろん目的は、物質的なものも得るということも
大いに指しますが精神的充実も共にかねられると思うんです。

大筋は、その人が何をやってほしいか見抜き
それをやれる場合はやるだけです。
もちろん、全て気分よくね。

忙しくなってくると、やってほしいことを探るより
やらなければいけないことでキャパオーバーに
なりそうになるんで、暇な今の時期に
その辺のスキルをちょっと高める努力でもしようかと思います。

ってこんなところに書くとよろしくないような気がします。
が、それが社会人力の一部だと理解しているんで
別に、気持ち悪い奴って思われないでしょう。

って信じてます。
まあ、大人として立場をわきまえて皆で楽しく
いい仕事をしましょうよって意味です。
別に深くも浅くもなく、ただその通りの意味です。