October 4, 2009

【日常】コーヒー

コーヒーの過剰摂取気味の僕ですが
だから何が悪いんだって、世間に問いたいです。

コーヒーっていいこともたくさんあるんですね。
例えば、食後のコーヒーは胃酸の分泌を促して
消化を助けるらしいですよ。

缶コーヒーはワックですが
入れたコーヒーだと、芳醇なアロマの香りが
心と体をリラックスさせてくれるらしいです。

まあ、そんなモンに頼らんとリラックスできんようじゃ
ダメなんですが、とにかくいいらしいです。

カフェインは思いのほか入ってないらしく
緑茶のほうがハードコア。

俺は胃が強いから、エスプレッソを空腹で飲んでも
なーんともないんでそう思えるんでしょうけど
弱い人は空腹は避けないといけないらしいですよ。
胃酸が出て、胃が溶けますよ。

まあタバコもすわんし、嗜好の一服だと思います。