October 27, 2009

【思考】好きな事

今日は、東京に来ている親(オトン)と弟とで銀座でメシを食ってきました。
料理はまあうまいこと、高いこと。。

今一人で部屋にいます。
そしてしみじみと酒を飲んでいます。

しみじみと思いを家族にめぐらせながら

親に直接会うと考えさせられることがとても多いです。
実家は大丈夫なのかとか
じいちゃん、ばあちゃんのこととか
母親のこととか
ホントは帰ってきてほしいんじゃないのかとか
かくして気丈に振舞っているんじゃないのかとか

親父も白髪が増えました。

そういう風に感じる感度が年々大きくなっていきます。
いかに自分が好きに生きさせてきてもらってたんだ
っていう事を実感できるようになってきたんだと思います。

要は、家族がいかにやりたいことを我慢しているかが
理解できるようになって来たような気がする
ってことです。

もっと感謝を素直に
素直 に
表現できるような大きな漢になりたいと思います。

それくらいしか
一生頑張っても親に孝行出来ることって
僕には無いって今日思いました。

とにかく時間を無駄にせず
大人として頑張っていきたいと思いました。

make sure my feeling and attitude.