October 7, 2009

【仕事】健康診断

会社で健康診断をやってます。
僕はまだ先らしいんだけど、第一波がやってました。

血…多分OK 抜かれるのも大丈夫
尿…怖いけどたぶんOK
胃…なんともねえ

何がイヤかって、バリウムです。
今日用を足しにトイレに行ったら見てしまいました…

たまってる水がスゴーク真っ白なんです。落ちました…
ラッシーしばらく飲めません…

ここで、ずっと疑問に思ってることがあります。
汚いんですけど
どうして便ってソリッドの時は穴は何とも無いのに
水みたいにリキッドの時はヒリヒリするんでしょうか?

構造上普通逆でしょって突っ込みたくなりますよね。
だって、触れて抵抗が生まれる部分が少ないんですよ?

わかりません。

七不思議のひとつとして今後も語り継いでいきます。。