November 25, 2009

【仕事】ラーメン

仕事帰りに会社の尊敬する先輩と
五反田にラーメンを食べにいきましてん。

僕の地元である福岡の大牟田ってとこのラーメンです。
でも大牟田って言ったことも無くて
ラーメンとして看板があること自体はじめて知りました。
なので、大牟田のラーメンってこんな感じなんだ
って感じでした。

博多や長浜って言うよりかは
熊本に近い印象ですね。

にんにくの焼いた奴を油に混ぜて
ラーメンの中に入れていました。

替え玉もしたしおいしかったです。
東京に来てはや9年。
ずっと疑問に思ってることがあるんですけど
麺の固さのはりがねとかばりかたとか
あるんですが、地元では一番固い奴を食べたい時は

ナマ

の一言ですみました。

東京ではナマは普及してないですね。
僕の知ってる東京の人で、とんこつが好きな人って
あんまりいないんですが、こんなに
ラーメン屋がおおくてうれしくなりました。