November 12, 2009

【思考】仕事への望み方について

今日は今日の俺があるのはこの人がいたからだ
って言うくらいお世話になった
スーパーアーティスト兼、酒飲みの先輩と
仕事帰りに飲みました。

そこで、仕事の望み方について色々話をしました。

僕は少なくとも、仕事のやり方って
やる事やってる場合においては
やくざなアウトロなやり方でいいと思っています。

自分がプライドを持って、仕事をしている以上
ワカラン奴がウダウダウンチク垂れだしたら
ナメテンジャネエゾこのくそチXXスって考えていいんですね。

そんな奴一匹のための作品ではないので。。

そして、チームとしてクオリティーを保障することに
take a responsibilityすればいいんだと思います。

自信を持って出荷することで
他のチームの刺激になることは誰にでもわかりますよね。

ただし、中途半端なことをしていたらビンタです。
ビンタはFIREです。you know?

中途半端な結果になりそうな時はほっとかないことです。
それがtake a responsibilityなんですね。

また出来なかったら文句はイワン。
思いっきり人権を否定されて傷つきましょう。
これもtake a responsibilityです。

まあ要は、個人の範疇では
なめられないようにしましょうということです。

そしてチームメイトにコントロールの悪いピッチャーがいるならば
チーム皆でコントロールをよくしていきましょうということです。

これは気持ちいい考え方だと思いマス。