November 21, 2009

【日常】王将

どういうわけか
東京では王将は並んで食べる
行列系のお店だそうです。

今日、弟と軽くメシでも食おうということで
下北ぷらぷらしてて王将の前に着いた時に
その光景が目に入りました。

新宿で言うと麺や武蔵。
六本木だとつるとんたん。
くらいこんでました。

関西だと、一駅1つの松屋みたいな
フレンドリーさなのに。
俺の地元でもこんなことになってるのは見たことありません。
語弊がありますが、何分も並んで食べるんだって
思いました。

実際に、出てくるの早いし結構おいしいんで
人気出るのはわかるんですが
ちょっとある意味滑稽でした。

ミーハーな部分が垣間見れたというか…
まあ、俺はミーハーあんまり好きじゃないんで
ほんのりイラっとしてしまいました。