December 13, 2009

【映画】UP

見てきました。
感想は見た人各々あると思います。
内容には触れませんが、滅入りそうになったら
どっかいってください。

大半の人が好かった、心温まったよ
と思ったに違いないと思います。

BUT、正直僕の中では、ピクサーの作品の中では一番下でした。
何というか、話なんでしょうかね。。
初めての3D上映に挑戦したせいか、気が散ってつかみが
散漫になってしまったからか良くわかりませんが。

画はすごくきれいだと思うんですが
コレも3Dメガネのせいで、輝度が落ちてしまって
夜のシーンや室内は結構見えませんでした。。
それでなくても、そんなにわーって思いませんでした。
僕の目の閾値が上がったんでしょうか?

開始15分位でメガネをはずして
ダブる映像を眺めながら、うーんと思っていました。

お話は、まあハートウォーミングで
ハッピーな気分になるんでしょうけどね…
何か最後まで、興味が続きませんでした。。

夏に公開していた映画を冬にやったからでしょうか?
同じ条件でも、wallEは成功したから関係ないですね。

うーん
ピクサーも儲けに走り出したのか?
cloudy with a chance of meatballの方がいいのでは?

というちょっと酷評をしてしまいました。
次の作品に期待ですね。