December 11, 2009

【読書】ジヤ

今日(木曜日)発売のヤンジャンに
鳥山明原作、桂正和作画の
『ジヤ』って漫画が掲載されています。

内容は触れませんが
桂正和テイストな、鳥山明キャラクターが
混在している感じの世界観です。

なので、全体的につるっとディテールのある画になってました。
同時に『ZETMAN』もやってましたが
明らかにテイストが違いますね。

鳥山明は言わずと知れた、大先生で
『ドラゴンボール』とかは有名ですね。
とにかくTHE KING OF 少年漫画って感じです。

桂正和は『電影少女』や『DNA2』といった
ちょっとエロい、童貞冒険漫画を昔書いていました。
とにかく女の子がかわいくて、パンツの画が
めちゃくちゃうまい漫画家としても有名です。

このジャンプ第2次黄金期を共に戦った
2大巨匠の合作は見る価値はあるんじゃないでしょうか。
全部で3話構成になってるらしいんで
来週はないですが、早く続きが読みたいですね。