December 5, 2009

【日常】酒に半分ほど

昨日は週末ということと
俺ともう4年来の付き合いのある学友と、そのベターハーフに
服屋の割引券をもらうを口実に飲みに付き合ってもらいました。

中野で11時位から飲んだんですが
行く店行く店全てイケイケでした。
ココに細かく書くことは、控えますが
憩いの場と言われる理由がわかります。

なんとなく、適当なチェーン店とかうまいとか言われてる店に
行ってなんとなく飲んでいた俺にしてみたら
ある種感動してしまいました。

アットホームなんです。
周りは全然知らない人たちなのに
こうも、温かみを感じるのだろうと思いました。
常連さんの名刺を張るところに
新参者の俺の名刺を張ってくれたりと
すごくいい気分で、今胃が痛いくらい飲んでしまいました。

二件目の姉さんは、美人で話し上手で気合はいってて素敵だったし
お兄さんもいい具合に話に乗っかってきてくれる。

店がほんとにいいんでしょうね。

また週末朝までガッツリのみましょう。
楽しかったしうまかったです。