December 28, 2009

【日常】つぼ

ツボといっても笑いのツボのお話です。

今日は色々今後のことを考える時間が合って
その時に日本人のツボと外国人のツボって
かなり違うよねんって話になりました。

実際にすぐに納得できることです。

こないだシーグラフのエレシア(electronic theater)
に行ったときの話しなんですが
タイミングとポイントが全然違うんですよね。

どうやら外国人はお茶目とか、悪ふざけ系が大好物のようです。
ピンポイントにねらいますよ。
ラスカルがウーイウーイって鳴きながら
ビンの中に頭はめて取れなくなったりするアレです。

日本人はホンコンが篠原涼子に無理やりキスするのを見たり
ビジュアルバム見てげらげら笑ったりするんですよね。
悪ふざけの体の張り方が違いすぎると…
大好物ですが

明日は仕事納めというのに、シーグラフの発表会があります。
胆力を振りまいて、プレゼンしようと気合を入れています。