December 29, 2009

【仕事】感謝

今日は、仕事納めです。
もう大半の人が消化試合のような一日を送ったと思います。
僕は前日に言われた発表を控えてるんで
カチンコチンなんですが。。

そのプレゼンも無事に終わって、お土産ももらって
仕事終わりで考えを色々反芻していました。


どういうわけか、今年は色々な仕事をやる事が増えました。
でも僕はそれをすごく感謝しています。

僕が入社した時から、お世話をしていただいている
尊敬する先輩のおかげなんですね。

プロダクションでの苦労自慢は全くせずに
これからのことを常に考えている、そういうさわやかな体育会人です。

俺が入社したての時、全くワカラン俺に仕事を分けてくれて
(人格の否定と同じくらいメチ厳しかったですが)
でも頑張った時には、話を聞いてくれて
飲みにも色々なところにも連れて行って
楽しい人たちを紹介してくれて
ギャラが上がったら一緒に喜んでくれて
よそと喧嘩する時は、いつも一人で悪者になって

色々やらしてくれるようになって
少し信じてもらえるようになって

それでも心配していただいて

本当にありがとうございます。

僕のような、すぐ怒るし、調子乗りの使えない奴に
辛抱して教えてくれるのは、器量の大きさなんだと思います。

今日のプレゼンには部長とか、他のチームのマネージャーも
俺のような小童なんかよりも全然重い人たちがたくさんいましたが
何よりこの方がいたことが一番緊張しました。