July 28, 2010

【仕事】LA3,4日目

シーグラフが始まってからというもの
恐ろしく時間の経つのが早く感じます。

もう少し積極的に話しかけようと思うのですが
ホントに発音の違いで誤解を招かれそうになりました。
わかってていても辛いですね。

may i sit here?がshitに聞こえたのか
めちゃめちゃ愛想悪くされました。
まあ日本人が英語できないってわかってるらしいんで気にしませんが。。

明日はメンターのパーティーがあります。
会社の名前は出ていないにしろ
日本人として恥ずかしくないように振る舞いたいと思います。

とはいえ今日のパーティは少々恐縮しましたが
明日のパーティは
join us for conversation
がテーマのようなのではじけますか。

安いものは死ぬほどまずいですが
金を出せばアメリカのものに関しては
かなりうまいものが食えるという事がわかりました。

アメリカ人が日本のマックで満足しない理由がわかります。

地下鉄のゲトーっぷりには若干引きましたが
ロサンゼルスに別れを告げるとき
確実に寂しいと感じていると思います。