July 8, 2010

【映画】ヒックとドラゴン

会社の先輩にチケットをいただいて試写に行ってきました。
幸せな時間をありがとうございます。
アプリシエイトです。



原題は"how to train your dragon"
2ヵ月くらい前にここにトレイラを乗せたその作品です。

とにかくナメてた立体視がとんでもなく迫力があります。
視差がカナリ広いと思うのですが
作りがいいので三半規管が弱い人でも大丈夫と思います。

内容は伏せますが、率直な感想です。

海外の女の子のキャラクターってどこか癖があって
おそらく素の顔はブスなんですね。

だけどどういう訳か、すげー可愛く見えて
見てる人を魅了(loveに近い)するとはどういうことでしょうか?
演出力なのか?

他のキャラクターも
パーソナリティがとても映えるキャラクターです。
恐らく皆どこか愛せます。

ドラゴンも感情がヒシヒシ伝わってきて
担当アニメーターの愛をふんだんに感じ取れると思います。

一般公開は8月なので
今年の夏はドラゴンが少女アリエッティを
喰い散らかすかもしれませんね。