すごくお世話になっている
専門学校時代の先輩のタクさんにあってきました。
色々と話を聞かせてもらいました。
貴重なお話ホントにBIG APPRICIATEJです。
とにかく日本は僕の思う通り
この業界は鎖国しているも同然のようです。
アメリカはホントに個々のアーティストのスキルが
半端じゃないようです。
よく言い訳のように日本では
ハリウッドのように予算がないからとか
変な意味でのビジネスライクな考え方が横行しています。
実際はそんなに甘くなく
単純に作品のクオリティーの差は
個々のアーティストのスキルの高さと言えるようです。
嗚呼…
がんばらないと、日本のこの業界は崩壊するか
他のアジアの国のコロニーになってしまいそうです。
恐らく、今後の日本のスタジオは
ドメスティックでパトロンに受け入れられるような作品は
より安いアジアに外注するでしょう。
(僕もプロデューサーなら間違いなくSOします)
そうなったときに生き残れるのは
ファンデーションがしっかりして
ホントの意味でのアーティスト以外は淘汰されるような気がしてなりません。
実際アメリカのアーティストは意識が高いです。
作品に対する愛情も言うまでもないんでしょうね。。
がんばらねば…