August 18, 2009

【日常】福岡4日目

今日は高校の時の同級生と福岡に遊びに行きます。
福岡とは福岡市(天神とか中州とかね)のことです。
市外の人間はそういって区別します。

昼間は弟と久しぶりにメシを食いに行きました。
甲子園を見ながら
小もない話をしました。
天気が好かったんで、ちょっと外でプランプラン遊んで

this time is yours!!

時間がやってきました。
ちょっと予定があるんで、酒を飲まないって約束で
車で天神まで行きました。
途中、香椎で友達を拾ってドライブしていると
東区はホントに新しい駅もボンボン出来て
マンション建設ラッシュでした。
誰がこんなんいっぱい住むとかいな、と思っている間に天神へ到着。

別ルートで着ている筑豊の友達が来るまでの間
どっかでメシを食おうということになり
中州の料理屋に入りました。
値段の書いていない料理屋です。
ちょっとビビりましたが、気合入れて食ってみると
めちゃめちゃうまい!!
こんなにうまいスシと刺身は初めて食べました。

街行く人の故郷の言葉を懐かしみながら天神に向かっていると
バンシャバンシャ雨が降ってきました。



天神地下街に逃げ込んで、合流後クラブに行きました。
2時くらいになってくると週末って事もあって
人がわんさか入ってきました。

あまりない感じの全員友達的なパーティーでした。
中にはいかがわしいことを考えてそうな奴もいましたが。
皆が楽しんでいる空間は酔ってなくても楽しくなります。
トニージュニアもいたし。

僕らは僕らで適当に楽しんで
4時近くになったんで、ホントは朝までいたかったけど
先に帰りました。

クラブで酒のめんのはホントにつらいんで
もう止めます。

でもほんとうに楽しかったです。