August 29, 2009

【仕事】伝えるということ

伝えるということはホントに難しいです。
相手と同じ感覚で、同じものが見えていればいいのですが
そういうわけではない相手に
自分の意思を伝えることって難しいです。

というのも、今新人の教育係をやっています。
自分の意思を伝えようとするんですが
腑抜けの俺はあんまり厳しく言えなくて困っています。

自分が相当ビチビチに厳しくされたもんだから
同じ思いをさせたくないっていう気持ちなんでしょうか?

ホントに俺は言い方がへたくそのクソだから
どういう風に伝わってるかがわかりません。

新人さんは皆何かの大会で章をとってきたような人たちなんですが
そこを過信してまかしていいのだろうかとか…

俺は楽しんで仕事をしてもらいたいです。
つらいの輪廻にハマったらきついですもんね。

とりあえず一緒のプロジェクトとかになるまで
あんまり言わないようにしようと思います。

ただ温室の青瓢箪になられても、それはそれで困るんですけどね。