July 25, 2009

【映画】エヴァンゲリオン破

エヴァンゲリオンの劇場版の2を見ました。
新しい登場人物も出るとうわさになってたアレです。
アクションシーンも盛沢山です。

クレジットで見かけたのですが
吉成曜さん(すごい作画の人)の画は
詳しくない僕でもすぐにわかりました。

↓コレを描くんですよ!!


お話は何か続編スタイルの映画にしては珍しく
一貫したメッセージとドラマがしっかりと描かれていました。

完成度は高いと思います。
ただ作品にまったくふれたことのない人には
おととし位にやってた劇場版(1)を見てからでも
ついていけないと思います。

作品を通して、よくあるパトロン用に作った映像じゃないと
僕は感じました。
(この間見たビックタイトルの3部作の一つ目に比べると雲泥の差)

おもしろかったです。