July 2, 2009

【映画】トランスフォーマー

川崎に出来たIMAXにてトランスフォーマー見ました。
会社帰りに会社の人と見に行ったんです。
スクリーンが日本一大きいそうです
乗り物酔いする人とかにはちょっときついかもしれません。

感想は色々あると思いますが
自分としては悪い買い物ではなかったと思います。
周りの人はかなりタチの悪い酷評してましたが
僕はそうは思いませんでした。

確かに1に比べれば衝撃は少なかったですが
くたくたに疲れるほど疲れさせるほど
せわしないアクションは、退屈な映画を見るより
全然いいと思いました。

お母ちゃんは草食べてるし、SEXにしか興味がない
今時の大学生って設定も品がなくてリアルです。
エンターテインメントとしては暗くてよくわからないより(T4)
明るくてよくわからないほうがいいと思うんです。

少なくとも僕はフィルムメーカーです。
脚本屋さんじゃないんです。
お話がどうのこうのという以前に
この映像のクオリティーが日本で,
また自分に作れるのかって所に着眼点が集まりました。

この作品を見た人の目は、これ以上に疲れない作品を
見たときに退屈だって思うんですよ。
アイロニストになるよりも
もっと自分の力に正直に感じようと思いました。

決して悪くはなかったです。
自分の頭の中にあの画は思い浮かべられませんし
また、日本では作れない映画です。
それらと土俵が同じならば、お金を出してみる価値は全然あります。