April 18, 2010

【音楽】ipodについて

とある人の文章を真剣に読んで感じたことを書きます。

ipodってすごく便利で
簡単に自分の好きな大量の音楽を持ち運べます。
俺も持ってて、なくてはならないものです。

昔、テープの再生ボタンと録音ボタンを同時に押して
CDの音を録音して、再生だけ押して空白作って
でも今度の曲は、タイミング的にすぐだから空白ナシ
とかやってた頃が懐かしいのと

恋しいです。

なんで今から
ipodの中をクリーンにして、こだわり抜いた
一緒に連れ添いたい曲を順番にこだわって
作り上げたいと思います。

でも僕はipodがちょろちょろ出回るまで
単三2こづっこんで、tape現役でした。。

mixCDなんて今でこそ当たり前に売ってるけど
当時はまだまだmixのリリースはtapeが圧倒的でした。

オリジナルmixTape作る時も
mixerから出る音をMDを一回通して
tapeに焼くっていう変なことやってましたしね。

僕と波長のあう
好きなモノなんで大切にします。