June 21, 2009

【読書】サラダ記念日

読みました。
乙女心を各タイトルごとに複数の短歌で
ストーリーを展開していくといったものです。

恋に生きる女性の盛り上がっては
終わっていく恋を歌っているものがメインになります。

最小単位の情報量でストーリーを展開していくのは
うまいなあと思うところが多々あります。
ふとしたタイミングで展開が急激に変わったり
乙女心をしっとりと入れてみたり新鮮でしたね。

ずぼらな男だと普段普通に生きていて
なかなか思いつかない事ばかりだと思います。

何よりも、乙女心の繊細な感じと
大胆な感じと、現実的な感じ色々垣間見れます。

AIカワシマはマッチしますね。



気持ちがしっとりしてきます。

そんな思いに浸ってる今
TVshowにてリリーフランキーが下の話題をしていたので
普段だとつられて下品な笑いを浮べる俺ですが
乙女になっている今日の品のある僕は
ターンオフしてやりました。