June 7, 2009

【映画】赤壁

タイムリーじゃないですが赤壁見ました。
ジョンウーらしくないなとは1のときから感じてましたが
アジアの映画らしくてよかったと思います。

ただ、後半の戦の布石としての前半の仕込が長かった…
まあキャストは豪華で、役者の魅力を十分に発揮できる
カット割とレイアウトだったんじゃないかなと思います。

ジョンウーって意外とそうでもないところでも
一瞬見てる人に疑問を投げかけるというか
ちょっとはらはらさせる演出を入れてきます。
チョクチョク入れることで
それは結構効果的だったと思います。

途中まで最後はどうやってまとめるんだろって思ってたんですが
最後はうまくアクションでまとめたなと思いました。

今年の夏も映画が暑い!!!!