June 27, 2009

【日常】ひさびさに

2年ぶりくらいに通ってたCGの学校を訪問しました。
3人しか職員の人わかりませんでした…
みんな辞めてしまわれたそうです。さみしい

なので今日は同じ学校に通ってた友達と行くことにしました。
もともと通ってたのは新宿校なんですが
移転のため今は阿佐ヶ谷にあります。

やはり、自分が行ってた頃とは違うので
落ち着きはしませんが、当時の自分と同じように
この業界で働いてみたいと、勉強されてる方がたくさんいて
刺激をうける場所としては変わりありません。

最近の一番新しい生徒さんの作品を見させていただきました。
どの作品も一生懸命時間をかけて作られています。
作った人の断片的にでも表現したいことが
伝わってきます。

ココのところ、仕事としての完成にばかり固執しているので
1からオリジナルを生み出すということをやっていません。

そこのところをもっとフランクに噛み砕ければ
自分の個人的な作品ももっと増えるんでしょうね。

たかはしくん
今日はつきあってくれてありがとー。
お互い頑張っていきましょう。
ROCK!!