May 4, 2009

【日常】GW

GWも終わりが近づいてきました。
今年の休みは、福岡から昔からの友人が来て
東京観光をするとは前にも書きました。

何も決めないでユルーくすごそうと思ったんですが
それはそれで行くとこ行くとなかなかバタバタしてしまいました。

初日
到着と同時に新宿でメシを食べました。
その足で、歌舞伎町→代々木公園→渋谷
と夜の歓楽街めぐり。
(代々木公園は違うけど)
だらだらとかなりユルーくお散歩しました。

2日目
月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。
もんじゃ自体そんなに食べたことなかったんですが
友人がもともと飲食でもんじゃ焼きを焼いてたことがあるとのことで
恥をかくことは免れました。
ただ、2つも食べたんで腹がパツンパツンに腫上りました。

その後は、勝鬨橋をわたって築地本願寺でおまいりをしました。
さらに、六本木にてヒルズに登山&美術館
チョナンカン事件の檜町公園のミッドタウンと
ちょっとバタバタしてしまいました。
笹塚に帰って中華で一杯そして家で飲む、と2日目は終わります。

3日目
たっての希望の秋葉原に行きました。
とにかく人が多かった。
危険なお店も多くて、店頭でダッチワイフをディスプレイしていました。
さすがに若干引いていました。
その後は浅草にいってお参りというおりこうさんツアーをしました。

その後ちょっと俺に用事があったので
申し訳ないけど自宅待機or自由行動してもらって
夜の渋谷で3件ほど飲み屋を渡り飲んで
青山からタクって家へ
そして家でかるーく飲んでZZZ

4日目
東京タワーメインの一日
夜景を見ようということで、それまでは汐留で時間をだらだらつぶしました。
いざタワーを登るとなると列が半端なくかなり待ち疲れました。
夜景はきれいやった。
その後、また渋谷でメシ。
しかし店があんまり空いていないとなると、イライラしてしまいました。
その後かるーく飲んで、帰宅してワインと焼酎をあけました。
夜景にも酒にもかなり酔いました。

5日目
最後の日
地元で軽く重くメシを食って
品川でバイバイしました。

結果的にかなりバタバタとすごしたGWですが
俺にとってもいい思い出になりました。
地元の友達と東京で遊ぶという
慣れてくると当たり前のように感じるんですが
時々われに返る時に、ホントに不思議な感じになります。

楽しんでもらえたならよかったと思います。
今度来てもらえるときは、もうちょっとプランニングして
いきたいと思います。
その場のノリで行くトコ決めすぎました。
それと間違いなくちょっと太りました。