May 24, 2009

【仕事】目

同じような仕事をしていると
どうしても目が慣れてきますよね。

そういう時は
-鏡で逆さにしてみてみる

-眼球を思いっきり動かして全体をしっかり見る

-人に見てもらう

-インターネットでもする

コレだけやると、いったん脳みその中にたまった
一時的な慣れの知識が薄れてきます。

暗いところに入った時に
自然と目が慣れてくるのを、慣れないようにする感覚ですかね?
もう一回暗さの耐性のない状態にリセットするというか。

目が慣れたからっといって
しょぼいものを作るわけにはいかないので
何とかしていかないといけないわけです。

これで色々いい感じになればいいでやんすね。