March 20, 2012

【日常】小春日和休日

すごく暖かくなってきました。
奇跡の周中休日を満喫してやろうと
珍しく計画を練って動きました。

まず、渋谷のシティーライブラリにて
民族楽器のCDを借りようと一番大きな
原宿の中央図書館へ。

ハチ公バスに乗って代々木公園へ向かいそこから歩きます。
代々木公園はすでに春を装っており
四季をビジュアル、香り、温度、湿度、人の装いetcから感じる事が出来ました。

多分、東京に代々木公園が無かったら
とっくに飽きてどっか行ってたと思うくらい
素敵な公園で、僕にとっての心のオアシスなのです。

東郷神社の裏にその図書館はあります。
。。しかしザンナいことに、CDは渋谷か笹塚にしかないという無駄足を。
とはいえきたからにはと館内を払拭します。
ブームのインド料理の本とスパイスの本
ランニングの本をレンドしてでます。

最近の図書館はすごいです。
ツタヤ以上にすごいです。
借りる手続きを無人で行えます。
スキャン機みたいな装置に、本とカードをてらすだけでオゲ。

次に3月末で終わってしまう
高円寺のbombayJuiceへ。
中では閉店セールをやっていました。

品物とデザイン、店長さんのお人柄
どれをとっても惜しまれます。
カナト画伯のteeも売り場においてありました。
スゲエです。

一度帰宅して、腹ごしらえをしてsaloonへ。
何か計画を立てるとストイックにきびきび時間への
執着が強まっていきます。
これはこれですごく良い事。

今日はホリデーアフタヌーンという事で
実にお客としてはお財布に優しく音を楽しめます。
しかもDJはmoochy。
福岡の宝であると自負します。(東京出身で福岡活動拠点)

終止、ばきばきのスピリチュアルなアフリカンサウンド。
サムハウ、ラムのストレートをころがしたくなりました。

帰宅して今に至る訳です。
充実しました。