September 30, 2009

【日常】saga2

何年振りでしょうか?
ゲームを買いました。

その昔、ホント小学生くらいの時に取り付かれていた様に
やっていたSAGA2のDSリメイクです。

てかDSは持ってたんです。
もらいモンですけど。

まだ最後までやってないですけど
昔のジャンキーなのが味方してか
かなり楽しくやらせてもらっています。

ほんとに渋いゲームでしたね。
ドラクエとかは剣で切るのにサガはバルカン砲とか
刀で攻撃するんですよ。
そしてなんかあの淡白な質がまた渋さを際立たせてました。

最近の平成生まれの人とかがやって楽しめるかどうかは
想像も出来ませんが、当時の狂いっぷりを
味わったことあるひとはやる価値はあるんじゃないでしょうか。

相変わらず舐めた感じの、難しさです。

個人的にはもう一度ゲームボーイをやって
ボーイに戻りたいです。



ああ渋い音楽…