December 17, 2012

【出掛】30歳

2012年12月15日を以て
遂に30歳の大台に乗りました。
(無事にノれているか、どうかは別として)

ノリは悪くなったかな??とか思っていると
嫁はんがなんと、温泉に連れて行ってくれる事に。
普段、仕事で急がしいはずなのにありがたいですね。
自分では、年齢の事や誕生日の事なんて
どうでもいいと思っているのですが
祝ってもらう事で、この日の重みが出てきております。

吉祥寺からレンタカーを借りて(そろそろマイカーが欲しいですね。。)
御殿場を目指します。
オールグリーンと言える位、スムーズなトラフィックでした。
あっという間に、箱根仙石原へ。



若干ナーバスな旅館の方に案内されて部屋へつく也すぐ温泉へ。
旅館のお湯は濁っていて、強い硫黄の匂いがします。
その成分の御蔭か、もっていったビールの酔いのせいなのか
寒い日にもかかわらず
その後暫くは、体から熱が冷めませんでした。

貧乏性か、かなり長い時間風呂に使って
成分を吸収した気分。

その後、飯を食べ
どういう訳か、死んだように眠ってしまいました。

強硬な眠りが体をつかんで放さないので
素直に従う事に。

せっかくの誕生日なのに申し訳ないとちょっと思っています。

意外な人物からのありがたい連絡や
フェイスブックアカウントへメッセージを送ってくれた人から
暖かいメールも頂きました。

SNSが主流になってきている今
メールがどういう訳か、とても距離が近いものとして感じれます。
一昔前の、御手紙のようなモノでしょうか???

幸か不幸か、メールに逆価値を持たせる事になった
安いく軽いSNSのつながりから、自ら消えたのだなあと思いを馳せながら
持っていった最後のビールを飲みながらまた休みました。

30になって一日目は当ても無く芦ノ湖へ。
湖近くの岡の上にある、喫茶佐藤という隠れ家的ではなく隠れ家へ。
ナビに正確な案内は出ずに、直接店主に電話してなんとか行けました。

カフェの庭にはたくさんの鳥がやってきます。
モモタロのキジまでも。
マスターとのんびり話ながらいい感じでチルしていると来客が。

まさかの、わいわい系の女性が3人。どうやらマスターと知り合いの様
気がつくと鳥はどこかへ行ってしまい、僕らも潮時かと身を引きます。
マスターは若干分が悪そうにしていましたが
店のクオリティを保つ為には、僕らがそのように振る舞う方が良いと思いました。

カフェから少し行ったところに箱根の旧街道なる坂道が。
芦ノ湖までいきなり下りから始まる登山の様でした。

カルガモが沢山浮いている湖は、船のモーターで不自然に波打ってました。
奇跡的に気候も天気もよく暫くチルしました。
川魚のフライとそばを昼飯で食って御殿場のアウトレットへ。

途中の道中で
大きく富士山が移りました。

九州出身の僕としては
富士山という存在には妙な遠さというプレミアム感がつきまといます。
1時間程で御殿場へ。。

御殿場のアウトレットは恐ろしく、虫酸が走る程混雑していて
駐車場はフル、会場から1K程離れたところにある置き場から
バスで移動するはめになりそうでした。

以前、同じようにバスにていった時に
待ち時間と混雑で腹が冷えて思いっきりオイチチチしてしまったので
今回はというか一生この御殿場アウトレットは控える事に。

大渋滞の末なんとか吉祥寺に戻ってきて
お土産で買った温泉のもとを入れて風呂に入りました。



無事に30になる日を30になる年に縁がった伴侶とともに過ごせた事。
大変忘れがたい大きな思い出になった事を
感謝したいと思います。