December 11, 2012

【日常】facebook退会

Facebook退会しました。
理由は、僕にあわんかったということ。

妙に付き合わされている感じ
メッセージがいる既読になったかわかるようになった。
ツイッターとそんなに変わらいと感じるようになった
本人の意思とは関係なく、見られたくないものを晒す。

ルーツは学内SNSだったようで
そもそもそんな200も300も友人を作るのを想定してなかったのではと思います。

こんな癖のある人当たりのわるい僕でも友達が100人出来きました。
Facebookのなかは 吹けば消えるようなとても軽いものなので
ほっとこうかとも思いましたが
大切な人に対して失礼が出てくる可能性が出てきてしまいました。
なので永遠に消します。
バイナラララバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!