October 1, 2011

【出掛】タイ、ミャンマー 8日目

遂に帰国に日です。
このブログを書き終わる事で
旅が終わるんじゃないかと思うほど書いてきました。

朝の3時DELTAのチェックインゲートが開きます。
Is this line DELTA?
と白人さんに聞かれ、"うんそう。5:30出るやつのね"と答えます。

しかし外国の空港は寒過ぎてきついです。
旅行中一度もハラを壊さなかったのですが
ココに来て壊すかと思いました。



9.11の影響か厳重な荷物チェックの末
無事に飛行機のシートにありつく事が出来ました。
そして日本時間2:30無事に成田に到着しました。

遠方にも関わらず、迎えにきてくれて
気が遠くなるほど嬉しかったです。

その後、唐揚げと生野菜が急に食べたくなり
飲み屋でめんどくさい俺の話につきあってもらいました。

おかげさまで終止楽しく旅をさせてもらいました。
また近いうちにどこかに旅に出ようと思います。

色々な人との出会いと別れを繰り返して
その現地の人と触れ合い、溶け込む事で
土地を理解することと、好きになる事が出来ます。

2度と合う事は無いかもしれませんが
顔と言葉は決して忘れないと思います。

その為に、もっと生命力と器量を充実させねば。

今回の旅の主役であり
感覚と好奇心を研ぎすまし、感情的に豊かになることのできた
タイとミャンマーに感謝します。