March 9, 2010

【日常】SB2

人生において2度目のスノーボードに
土日泊りがけで行ってまいりました。

ロケーションは越後石内丸山です。

正直1回目の時は楽しさの微塵も理解できず
周りに気を使って、空気がきれいでしたねとか
差し障りないことを言っていたのですが

今回は前回に比べて
転ぶ回数も少なくすごくアガリました。

コレが言葉にすることが出来ない
スノボの旨みなのでしょうね。

どうして早起きしてあんなに寒いところに
コケに行くのか全くワカランと言っていた頃が懐かしいです。

そして終始酒を飲んでいたような気がします。
12時前には就寝して
全くもってヘルシーな旅でした。

2日目の朝窓の外からすべってる人を見て
すぐさますべりに行きたい衝動に駆られるのは
すでに中毒禁断症状があらわれ始めているのでしょうか。

帰りの湯沢駅までのタクシーの運転手さんに
越後長岡の河合継之助のことをたずねてみました。
長岡での知名度はやはりすごいようです。

継之助が戊辰戦争で言った言葉
「越後のこめがやっぱりいいなあ」を

駅で魚沼産コシヒカリのおにぎりを
食べている時にふと思い出して、土地への愛着を
高めることも出来ました。

とにかく
色々と手配してくれたYSTKさんとkyonちゃんには感謝です。
また連れて行ってね。