June 9, 2010

【映画】cloudy with a chance of meatballs

有給とったはいいが暇っ子だったんで
何本か映画を見ました。

まずは
『clowdy with a chance of meatballs』
邦題では『はれときどきミートボール』って直訳です。
ずっと見たかったんですがナカナカ機会がありませんでした。

1年位前にアメリカで公開したソニーピクチャーズの作品です。



ハートウォーミングかつ、マウスウォータリング
な作品でした。

一つ前のsonyの作品よりも格段にレベルが高くなっています。
キャラクターのルックもかわいらしくて
日本でも受けるんじゃないかなって思ってたんですが…

僕個人的にはカール爺さんよりも
全然面白かったですし、画も好きです。

関わっている人間の数も尋常な量ではなく
artDepatrmentだけで20人位いました。
animationDepartmentは80人近い。。

性根を入れて考えていかないとマジで喰われますね。
imageWorksもやるなっと思わされますよ。