May 8, 2010

【思考】realize

リアライズってカナリ好きな英単語です。
日本語訳ほどにカタくなく
フランクに使えるところが好きです。

僕はダンスから色々大切なことを学んだのですが
姿勢ではなくスキルから学んだことの中で
一番大切なことは

ヌク

ということです。

どういうことかというと
演舞中に自意識的に体をリラックスさせる
というスキルです。

これがムチャクチャ難しいのです。
自分の中ではコレがそうかなって感じれるまでがんばりました。
このスキルはダンスだけじゃなくもユースフルです。

なんかそんなことを考えたのも
この間、ネットでチームのことを検索してみました。
HITしたサイトの中の、師匠の言葉に
上のスキルのことが書いてあったんです。

このスキルをまがいなりにもリアライズした僕は
これを期に生活の中に取り入れていきます。