February 11, 2010

【日常】続けるということ

スパムと空いた一日をどうしようかなと
考えていたら、そうだどうせ暇であろう弟と
飯でも食おうと電話しました。

まあ案の定、休みのことを昨日知ったとかいって
時間をもてあましてたみたいでした。

地元で何かうまいものでも食いにいこうと思って
色々調べていたんですが、一度行ったことのある
すごくマイナーなとんかつやがなんとネットにのってました。

色々情報が書いてあったんですが
なんと創業昭和23年!!
頑固親父のこだわりのとんかつだと!!

長く地域に根を下ろし、こだわりをもってやり続ける人のことを
今の自分と比較して改めて尊敬します。