October 9, 2012

【日常】結婚式(3)

結婚式に向けてたくさん準備した記録を残したいと思います。

まず、大きなところでは席次票です。

イラストレーター、フォトショップ、スキャナーを駆使してデザインし
和紙を張り合わせて手作りしました。

途中デザインがなかなか決まらず
時間がどんどん過ぎていってイライラ煮詰まりましたが
御蔭で2人納得いくものが出来た気がします。

2番目に升です。

ゲストの名前入りに手作りお土産になります。
これも、デザインして外注しました。
出来も凄く綺麗で、また檜のいい匂いがして
とてもとても満足しています。

プロフィールビデオとエンドロールも手作りです。

エンドロールはコレ用にスタジオで撮影しました。
撮影は香盤もナシのぶっつけ本番。
でも息ぴったし!!!!
流石が我らを実感した日でした:)

引き菓子も僕のわがままで京都のグランマーブル
入れさせてもらいました。
式後にたくさんの人から感想をもらいました。しかも大好評!!!!!
うれしいのなんのです。

やはり僕らとしては手作りTeeでしょう。


夏休みを返上して、たくさん絵を書いてトレースして
tshirts.co.jp
にてプリントしました。

下地の色はall earth color!!全て厳選したつもりです。
披露宴の後に、着てくれている人もいてとても嬉しかったです。

ちなみに、披露宴中の音も全て厳選して選び倒しています。

嫁のディスコ好きな思いが詰まっています。
式は厳粛な雰囲気を180度変えたいという
ゲスト心理をもてあそぶというパーティーマインドがそうさせてしまうようです。

ウェルカムボードも会社の良くしもらっている先輩に書いて頂き
ゲストにメッセージをもらう為の和傘も、浅草に行って
店を練り歩いて買いました。
祭りやってたり店の威勢がよかったりで楽しかったです。

ココに書いているのほんの一部で本当に悔しいのですが
没になったアイデアや、やりたかった事は他にもまだたくさんありました。
ですが、最高に気の合うパートナーと決める事ができて
満足のいく準備が出来たと自負しております。

それも何もかも
僕らを巡り会わせた、みなさんとの縁の御蔭なのでしょう。