September 26, 2011

【出掛】タイ、ミャンマー 3日目

チェンマイに5時頃付き
右も左も分からず、まともな地図も持たず、バスセンターが
市内からどれくらい離れているかもわからずさまよいました。

早朝のバスセンターは結構カオスで
有料トイレの番をやっている人の顔が妙に
辛さを倍増させて見えました。

一歩建物の外に出ると
けたたましい勢いで、ぼったくりタクシーとトゥクトゥクの
客引きにまくしたてられます。

めげずに、価格交渉と周辺地図をゲットし
ゲストハウスの多い一角まで連れて行ってもらいました。(40THB)
早いのでどっこもやってませんがね。

GHの多い地域


暇なんで、うろうろしようと好奇心という悪い癖がでました。
後で分かりましたがこの間にチェンマイの
半分以上の面積を探検していました。

一言で言うと
Chiang Mai is the diorama itself.







ナカナカ良いお値段とクオリティのGHを見つけたのでC/I
(はじめホットシャワーが出なくてびっくりしましたが)
すぐ寝た方がいいとの助言のもと
死んだように夕方まで寝てしまいました。


起きると轟音とともにスコールです。
9月はまだ雨期で、offシーズンです。
これはこれで違った顔が見えると2回目以上の人は思うでしょう。

雨で地面が光るTha Phae Gate

雨がやみ、GHのおっちゃんにめぼしいところを聞き
夜も更けてきたので、ナイトバザールへ

元々この日は何も買うつもりも無く
ぶらつく目的で行ったのですが、ナカナカ楽しい:)
お店が多いのはもちろん
チェンマイを拠点に北部タイでトレッキングを楽しむ
ツーリスト達でごった返していました。


値引きは当たり前です。
半額以上は粘れば下げる事が出来ます。
後半もう一度ここに訪れる時にそのスキルは役に立つのです。

疲労もたまってきた事に気がついてきたので
タイに来て初めてのビールをあおり、床につきました。



4日目に続く