September 25, 2011

【出掛】タイ、ミャンマー 1日目

9月12日から19日までの間
タイとミャンマーに旅行に行ってきました。
その周遊記をつらつらと書いていきたいと思います。

1日目
出発の日です。
午後の便だったので
前日に適当にパッキングをした小さなバックパックをもって
成田空港にむかいました。

お礼をまずさせてもらいます。
御見送りをしてくれてありがとう。
名残惜しさをふんだんに残しながら
NRT to BKK by Deltaへ

LAからの乗り継ぎ便で
中に乗っていた米人は疲弊していましたが
まあみんな気さくなもんです。

バンコクには定刻よりも30分ほど早く到着しました。
成田ほどエゲツナくはないですが
スワナンプーム空港から市内まではバスで40分くらいかかります。

事前に調べておいた情報では
エアポートバスなるものがあって24時くらいまでやってるとの事。
が、まあ当然のごとく前途多難。
やってないとの事です。

Infoで聞いたら、電車が一番安くて確実との事。
("との事"という言い回しがやたら多いのは気にせず)
京成的な電車に乗って日暮里的な駅に着いたのですが
メインラインの地下鉄は既に死亡(11PM)。

仕方ないのでタクシーでGHまで向かいました。
それでも、100THB(300JPY)位でGHまでつく事ができました。


共同シャワー、便所、DMTで300THBは若干高いですが
深夜着という事もあり多めに見ました。
まあ無事に布団にありついたという事で旅が始まりました。

2日目に続く