July 13, 2011

【出掛】台湾 1st

週末を利用して台湾にいってきました。
時間を持て余す事なく、使えたなあと満足しています。

はじめにお礼を言っておきたいです。
有意義に、そしてdeepで楽しい時間を過ごせました。
一緒に旅をしてくれてどうもありがとう。

では以下日記です。

1日目
3時過ぎの遅めのフライトで台北に向かいました。
台北市内に松山空港という、近くて便利な空港があるんですが
今回は桃園という少し不便な空港で渡台。

空港からバスで1時間ほどで台北市内に入りました。
日本にあるコンビニのネオンや、中文で書かれたレストランの看板
後、やたらとウェディングドレス屋がありました。

慣れない足取りと、中華料理風のスパイスのにおいに
大陸的なエッセンスを感じながら、subwayで西門へ



ホテル近辺へ着いて、confirmationを確認したり
もじもじしてたら女性が急に現れました。
英語で聞き直すと、どうやら部屋まで案内してくれる模様。
結果的にとても親切な人でした。
予約内容と異なる部屋で少しCHILLして街へとくり出しました。

夜も遅いし、食べ吞みして過ごそうと
一件目に入ったお店で強烈な洗礼を受けました。

大腸臭臭鍋with臭豆腐
僕は少しガジっただけですが
致死量を有に超える、破壊力があったそうです。。

お店のおばちゃんの忠告を黙って聞いていれば良かったです。
i was worry about her so much
after we went out this restaurant also.

西門駅の裏に洒落た屋台街があったので
そこで1杯いただきました。
至る所で音を鳴らし、歌をうたい楽しい場所でした。
例えるならば、OATHの外部分が連続している。
そんな感じ。



その後、ふらふらと街を闊歩していたらイロイロ発見しました。
高級レストランのようなカラオケ屋
アイドル歌手(誰かは知らん)との写真会スペース

その後は、移動疲れからか
あっという間に深い眠りの中に落ちていきました。
2日目に続く