August 28, 2011

【仕事】撮影

最近の僕の仕事はスタジオに入って
撮影ばっかりの毎日でちょっと萎えていました。

が、今日はその撮影の中打ち上げを開催していただき
撮影中はあまり言葉を交わす機会の無い人とも
話す事ができてありがたく思っています。

品川のわらやき屋という
高地料理のお店に行ってきました。

役者さん同士はすごく仲が良く
いつもこういった感じで飲まれているのですかと
気になって聞いてみました。

そしたら思いがけない言葉が
どうやら、皆さん初対面との事!

僕は、初対面でもシンクロする人
波長が合う人とは一瞬で友達になれると
実感して確信しているのですが
仕事においてもそのようになるケースはまれだなと思いました。

やはりフリーランサーというものは
お互いを意識し情報を意識し、切磋琢磨しているのでしょうね。
会社にエンクローズされていると、ついつい盲目的になるところですね。。

建前のまとわりついていないストレートな言葉で
いきなり距離を縮めているのですな。

僕はすごくそういう関係性が好きです。
likeでもloveでもなくAdoreです。