June 17, 2011

【仕事】落ち着きを

仕事が段落してきて、落ち着きを取り戻しつつあります。
まあ万歳といきたいところですが
slightly in trouble myselfです。

僕が悩んでいるのは
自分の実力がどうなっているかという事です。

正直、どんな仕事もまあ終わりはします。
そして終わらせる技術、大きな失敗をしない技術は
なれればつくものだと感じました。

つまりその上のグレードにを行くには。。
という悩みです。

それは自分に対して、必要以上に厳しくストイックに
当たるしかないのもわかります。

ずっとこれを目標にしているのですが
意志が弱いのか、ただ単に実力が伸び悩んでいるのか
力がついている気がしません。。

恐らく前者です。
やっぱり仕事を終わらせる時、ややほっとする自分がいます。

僕は仕事は自分の為、自分が楽しむ為にやっています。
だからなおさら、腕を磨きたいんです。
腕を磨けば面白いエサにありつけます。(楽観的にそう信じている)

しょぼいのは分かるんですが
無事に仕事が終わっていくだけに
どのくらいしょぼいのか、計れないのです。