August 10, 2010

【読書】Acting for Animators

SIGGRAPHに行った時に買った唯一の本です。
アニメーターに必要な演技について解説してあります。

聞くところによると
日本語版も出ているらしいです。
が英語の勉強をかねて
自分で買った本を愛してやりたいと思います。

とにかく日本のアニメータは
演技ができないと僕は思います。

海外のアニメータは
ちょっとした俳優なんかより全然演技が出来ます。

その差は国民性、歴史、教育システム
どれをとっても歴然としており
ちょっと僕達はあせらなくてはならないんです。

アニメータは別の本でもいいと思いますが
こういう類の本を読んだことがある人は
僕と同じ事を感じると思います。

アニメーションプリンシパルや、体の動きのメカニズムは
理解していることを前提でお勧めします。
僕もあんまわかってないんで苦労してるんで…

まあ早いとこMCのアクターは
アニメーターがやるのが当たり前の世の中にしましょう。