November 14, 2011

【日常】パッタイ


カオマンガイに続きパッタイを作りました。
このままの勢いで、業界初エスニック料理研究家にでも
なろうかと思います。
調味料はたっぷり持っているので、コストはまた数百円です。

ざーと材料書きますと

もやし
オニオン
シュリンプ
レモン
ナンプラー
ソルト
エッグ
ライスヌードル
ペースト
カシューナッツ

くらいでしょうか。
ライスヌードルをうまい具合にアルデンテにして
野菜を炒めて、ほーりこんでうまい具合にあわせます。

酢を少し入れても良いかしら、
そしたらもっと良い頭(カシラ)になるかしら
と思いながらおいしくいただきました。

調味料さえ手に入れば
日本料理のみそ汁くらいに手軽にこしらえられますね。
しかも、ヘルシーなのでハードワーカーの夜食
ヘビードランカーのハングオーバー対策にもってこいです。