朝目覚めると、隣のベッドで寝ていた
多分韓国人と思われる人はパソコンでカチカチ
やっていました。
ひとまず、普通の朝食と水500mlを2本持って
GHの人から情報を吸収します。
外人さんだらけで皆若そうでした。
チャンのdrinking water
夜行バスでこの日チェンマイに行く予定なので
ひとまず近場でバスのチケットを扱っているところまで
うろうろと行く事にしました。
(このGHにtourist info的なものがついていますが
破格なのでまるで聞く耳を持たず)
すぐ裏路地に入ります
バンコクの市内は、思ったよりも人がいません。
逆に人通りはある一定のところに固まっている印象で
日本のように所狭しと人がいるわけではないです。
逆に原付や車などの交通量は恐ろしいほど多いです。
バス乗り場は意外と不便なところにあり
交通費も若干かかる事を考慮してTIで一番安いとこに。
この後、数件回って以外と簡単にチケットが手に入ったので安堵しました。
やる事を見失ったので
トゥクトゥクなるものに乗ってみようと
勇んでのってみることにしました。
うんちゃん
まあ、死ぬほどゆれるし振り落とされそうになります。
英語も出来るし、タイの事よくわからないので
軽く世間話をしてバイナラしました。
しかし、TIの提供するツアーは憤慨するほど高い
1500THBの1hチャオプラヤ川ツアー(3000THB=10000JPY)
路銀がつきてしまいます。。
うんざりして、wifiできるカフェでskypeしているところ
lumphini parkなるものが市民の憩いの場という事を知ります。
カフェから遠くないのでさっそく行ってみました。
すばらすい..
雰囲気は違いますが、日本の代々木公園のような作りです。
噴水があり、花や動物が沢山いました。
(未来が見えるとか言うペテン師も沢山いました)
Rama 6
出発の時間がやってきました。
ベトナム料理屋で腹ごしらえしてバスに乗って10h
朝の5時にチェンマイに到着するのです。
バスの中で横に座った中国人(英語は出来ない)と
筆談しながら、意味の分からない歌謡曲を延々と聞かされたり
途中12時頃叩き起こされて飯を食べさせられたり
雨が降ったらだばだば雨漏りされたりイロイロ大変でした。
途中で叩き起こされたSC
となりの彼はランパーンで颯爽と下りていきました。
何のアナウンスも無いので、チェンマイかどこかもわかりません。
まあそれでも無事に到着しました。
3日目に続く